不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

祝・楽天ゴールデンイーグルス新監督・大久保博元氏。

督に現二軍監督の大久保博元氏の就任が発表された。
(以下敬称略)
 就任記者会見では「星野監督の野球を引き継いで
バッテリー中心に守り、闘志を全員で持って戦う。常勝
軍団をつくるために自分の命、体を懸けてみたい
という思いです」「星野監督に一言、『やれ!』と言われ
ました。今朝の今朝に言われたばかりで、混乱して何
を言ったらいいのか分からない。でも星野野球を引き継
いで、『闘志なき者は去れ』、『バッテリー中心の守り』を
掲げてやっていきたい。みんなで常勝軍団を作るため、
厳しい鍛錬をしていきたい。ファンの方々はものすごい
不安やいろんな思いがあると思いますが、優勝して恩
返ししたい。たくさんの勝ちをつかんでいきたい」
 大久保新監督は、強い意気込みを語った。
 だが、一方インターネットでは大久保新監督に強い拒
絶反応を示す声も大きい。
 頭から拒否しているコメントも多い。
 私はこれらの声に真反対の意見を持っている。
 大久保新監督歓迎である。
 大久保監督、就任おめでとうございます。
 殆どの人間は人を見る目が無いのです。
 気にする必要はありません。
 自分の信念を貫いてください。
 指導の論拠をマスコミにいちいち発表する必要はあり
ません。
 積み重ねてきた研究を実践に移す良いチャンスです。
 良い結果が待っています。
 頑張ってください。