不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

メキシコ敗退。

 サッカー・ワールドカップ・ブラジル大会も決勝リ
ーグに入った。
 私は、日本以外ではメキシコを応援している。
 メキシコは見事決勝リーグに進出した。
 その相手はオランダだ。
 う~ん、オランダかぁ。
 決勝リーグにまで上がってくるチームは、どこも
間違いなく強豪である。
 オランダはその中でも、今大会これまで大きな
アクシデントも無い。
 絶好調のようだ。
 元々オランダは強いチームである。
 最新のFIFAランキングで15位である。
 昨年8月には5位だった。
 対するメキシコは、最新で20位、この一年では4
月~5月の19位が最高である。
 今大会において日本人はFIFAランキングの意外
なほどの適切度を思い知らされている。
 日本人としては、このランキングの違いは無視で
きない。
 メキシコは格上のチームに挑む形となる。
 試合はメキシコが先制するも、後半で逆転されて
しまった。
 結果はそのままオランダの勝ちとなった。
 あぁ~あ、残念である。
 ゴールキーパーのオチョア選手のスーパー・セー
ブの連続が見られただけでも良しとしよう。
 あのように常にシュート・ボールの正面に位置取り
することは、とても難しいことだそうだ。
 これで日本、メキシコと敗退してしまった。
 では、今大会はどのチームを注目していこうか。
 唯一のアフリカのチームでもあるナイジェリアを見
ていこうか思っている。
 このチームも、強そうである。
イメージ 1
  メキシコのサポーターのなかには、プロレスのマ
スクを被っての応援する人も多く見られた。
 メキシコはプロレスが盛んで国民的な人気スポーツ
として支持されている。
 それにしてもこの覆面姿は面白すぎる。
 こうした愉快な感じも実にメキシコ風である。