不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

キャサリン・ラッセルを聞いた。

 深夜、目が覚めたのでラジオをつけた。
 早く床に就いて眠り、一眠りしてからラジオを聞く、
いつものパターンである。
 ちなみに目が覚めなければ、そのまま朝まで眠っ
たままである。
 やっていたのはNHK-FMの「ジャズ・トゥナイト」だ
った。
 この日の特集は、松本英彦だったが、それはもう
終わってしまったようだ。
 番組DJの児山氏が選曲した曲のコーナーになっ
ていた。
 フレッド・ハーシュのピアノ・トリオか。
 なかなか良いな。
 次に紹介されたのはキャサリンラッセルだった。
 キャサリンラッセル!
 この番組で聞けるとは思ってもみなかった。
 この人はジャズ・ヴォーカリストであるが、ブルース
方面にも軸足を置いており、ジャズ一本槍という人で
はないからだ。
 それに、活動歴は長いが、今までそれほど知られ
ていない人でもある。
 かかった曲は「I LET A SONG GO OUT OF MY
HEART」だった。
 う~ん、うまいなぁ。
 現役最高峰レベルだろう。
 キャサリンラッセルを取り上げるとは、さすが児山
さんである。
 こんな実力者が、いまだに大スターになれていない
のである。
 ジャズ界は実に厳しい世界だと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「水辺にたたずみ」