不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ダストボックスの掃除をした。

 月末なので掃除機のダストボックスの掃除をした。
 毎月月末に行っているこの掃除では、ゴミ捨て、
ブラシによるほこり除去、最後に水洗いを行う。
 もの水洗いは庭の隅の水道で行う。
 そのため12月から2月までの冬季期間中には特別
規定が設定されている。
 「寒くてどうにもならん!」というような冷え込みの日
には水洗いは免除するとされている。
 先月は、ちょうど暖かかったので水洗いは行った。
 今月はどうだろうか?
 2月は1月ほどではないが、寒い時期である。
 今週は火曜日から気温が急上昇している。
 昼間の最高気温は二桁続きである。
 さて、今朝はどうだろうか?
 暖かいな。
 今朝の当地の最低気温は10.5℃だった。
 10.5℃!
 最低気温が二桁である。
 ちょっと気持ち悪いくらいに暖かい。
 ダストボックスの掃除は順調に進んだ。
 水洗いも予定通り執り行われた。
 だが、暖かいのは今週末までで週明けには、冬の
気温に戻るそうである。
 まだまだ気を緩めるわけにはいかない。