不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

二桁気温が2日続く。

 予報では「今週は気温が上昇する」とのことだった。
 実際はどうだったのか。
 月曜日は最低気温が0℃、最高気温が9℃だった。
 これは当地のこの時期としては、特別高い気温で
はない。
 火曜日は最低気温が1℃、最高気温が12℃だった。
 最低気温は、真冬の普通の気温ではある。
 だが、最高気温が二桁に達した。
 あぁ、久しぶりの二桁気温である。
 私はこの日を待ちわびていた。
 昼間はその二桁気温が体感できた。
 そして、本日である。
 最低気温は2.2℃、最高気温は今現在の14.2℃である。
 二日続けての二桁気温、しかも14.2℃である。
 屋外でも、強い寒さを感じない。
 ほんの少しではあるが、空気の暖かさを実感できる。
 予報は、火曜日からはほぼ的中したといえるだろう。
 この陽気が、ずっと続いてほしい。
 よろしくお願いします。