不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

12月の強風。

 雨は夜半過ぎに降り始めた。
 天気予報通りである。
 予報では明け方まで降り続けるそうだ。
 雨の強さは普通程度だった。
 2時間ほど降ると雨に加え風が吹き始めた。
 風か。
 風は予報には入っていなかったぞ。
 風は次第に強くなっていった。
 30分ほどで強風といえるほど強くなった。
 台風並とはいかないが、かなりの強風である。
 家が微妙に揺れる。
 風速はどれくらいだろう?
 私はその頃、既に布団の中にいたので確かめられ
ない。
 わざわざ、そのために起き上がるのも面倒だ。
 12月にこれほどの強風とは、かなわないな。
 しかも雨も降っている。
 ダブルで攻めてくるとは、なかなか厳しいな。
 そして翌日である本日も大風が吹いている。
 最大瞬間風速が23mもある。
 昨夜の強風もこれくらいだったような気がする。
 冬の強風である。
 冬は寒いだけでも十分なのに風も強いとは。
 どうか、お手柔らかにお願いいたします。