不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

フリースを着た。その①

 12月に入り、それなりの寒さが定着しつつある。
 私は新しい服を引っ張りだした。
 フリースのブルゾンである。
 新しいといっても、「私にとっては」であって正確に
は古い。
 古着屋さんで買ってきた品だからである。
 そのブルゾンは買ってから既に数年経つ。
 なかなか着る機会がなかったのだ。
 服が無いわけではないので
 先日、そのブルゾンの存在を思い出した。
 私にとって初めてのフリースで作られた服である。
 私はフリース関連の服を着たことがなかった。
 関心が無かったわけではない。
 毎年(う~~寒い、買おうかな)と考えはする。
 (フリースを着たら少しは暖かいんだろうなぁ)と想像する。
 だがすぐには買いに行かない。
 ずぐずぐずしている。
 寒くてわざわざ服を買いに行くのも面倒に思えるか
らである。
 そうしているうちに冬が終わる。
 春になればフリース衣料のことは忘れてしまう。
 というパターンの繰り返しだった。
 私にとってフリースは数年来意識しつつも、手に入
れることの無かった衣料なのだった。
 
 ~続く~