不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

寒くて目が覚めた。

 夜、寒くて目が覚めた。
 私は夏の猛暑の間は原始人姿で寝ている。
 それでも暑かった。
 暑くて目が覚めた。
 つい4~5日前まで連日そんな日だった。
 だが、今回は反対である。
 寒くて目が覚めたのだ。
 なんという変わりようだ。
 私はパジャマを着た。
 これで何とかなるかな。
 私は再び眠った。
 そして、また目が覚めた。
 まだ寒いのだ。
 私は足元に避けておいた夏布団を引き寄せた。
 8月の間に、これを使うとは思ってもみなかった。
 それから、また眠った。
 今度は朝まで目は覚めなかった。
 これは例年通りの気候である。
 猛暑は去ったのか?
 それとも再来襲するのか?
 この後1週間は油断は出来ないだろう。