不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

猫の本音?

 ネットを見ていたら、こんなものを見かけた。
 雑誌の宣伝バナーである。
「飼い主も意外と気付かない愛猫の本音」
 ワハハハ、何だこれは。
 愛猫の本音だって?
 猫に本音とかあるのか?
 猫に本音も建前もないだろう。
 猫はいつだって本音なのではなかろうか。
 猫は気まぐれな行動をとることが多い。
 飼い主の命令を聞かなかったりもする。
 だが、それらは彼らなりの態度の表し方であり、そ
のどれもが本音なのではないだろか。
 当ブログでは動物の意外なほど高い知能について
時折記してきている。
 しかし、彼らがいくら高い知能を持っているといって
も、本音と建前を使い分ける知能まではないと思う。
 これは出版社ベネッセの”ねこのきもち”という雑誌
のキャッチコピーである。
 愛猫家の気持ちを掴みそうなコピーである。
 流石ベネッセ、秀逸なコピーというべきか、それとも
行き過ぎだよ、というべきか。
 私はこのコピーを見るたびに笑えてしまう。
 そりゃないだろう、と思いつつ写真の猫に見入ってし
まうのだった。
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 イメージ 3
 イメージ 4