不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ノロノロし過ぎの乱暴者。

 来なけりゃ良いな、と思っていた台風が来て
いる。
 今回の台風はいつもと少し違う。
 移動速度が遅い。
 時速15キロしかない。
 15キロである。
 遅過ぎる。
 だが、これでも少しは速くなっている。
 昨日までは10キロだったのだ。
 速めのジョギング程度の速さしかなかった。
 台風も「これではいかん」と思ったのか、昨日
の昼過ぎからは5キロ増しの15キロになった。
 それでも遅い。
 遅いのでいつまで経っても風と雨が治まらな
い。
 普通の台風は40キロくらいだと思う。
 今回の台風はその半分以下の速さということ
になる。
 これだけ遅いのは何かの嫌がらせなのか?
 当地は、今朝5時までは暴風警報が発令され
ていたが、7時には取り消されている。
 このまま終わるのか、それともまだ何かあるの
か。
 普通の速度の台風なら今後の予測も立てられ
るが、今回の台風はそれも出来ない。
 私は雨戸を閉めてジッと様子をみているしかな
い。
 もう雨も風は要りませんから、早く北へ行って下
さい。