不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

出てこない掃除機のコード。その⑤

 この掃除機はいくらだったのだろうか?
 私は記憶がない。
 とにかく安かったことだけは記憶にある。
 そこで当ブログで検索をかけてみる。
 ひょっとしたら、購入時に記事にしているかもし
れないからだ。
 12800円だった、となっている。
 12800円か。
 私の記憶では1万円以下だったことになってい
た。
 またしても記憶が書き換えられていたようだ。
 何ともいい加減である。
 記憶力の弱さは私の弱点のひとつであるが、呆
てしまう。
 この購入時、次に安い価格の品が16800円だ
ったので、これは安い!と感じたのだと思う。
 何故か、次に安い価格の品の価格は憶えていて、
肝心の品の価格は憶えていない。
 いい加減にして不可思議である。
 記憶は自分に都合が良いように書き換えられ、す
り替えられる。
 しかも、当人が気がつかないうちに、こっそりとであ
る。
 油断も隙もない。
 いずれにせよ、12800円なら安いことは安かった
のだ。
 それにしても、壊れるのが早過ぎる。
 電源コードの引っ張り過ぎという私自身の過失もあ
るが、それくらいで壊れるか?
 以前の他社製品では、同様に使っていてもびくとも
しなかったのに、どういうことなのか?
 東○の掃除機は、電源コードのリール部分に弱点
があるのか?
 さて、この掃除機はどうしようか。
 電源コード以外は、なんともない。
 即引退、とはもったいない気がする。
 
 ~続く~