不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

臭いを消すには。その③

 私はいつもは素通りの消臭剤の棚に行った。
 見ると大変な品数がある。
 こんなにあるのか。
 私が思いつくのは昔ながらのトイレ用のものだ
けだったので、この種類の多さには戸惑いを感じ
てしまった。
 部屋用の消臭剤だけでも、かなりの数がある。
 品揃えが多い方がよかろう、と思ってこのホー
ムセンターに来たのだが、これでは多過ぎである。
 同じ様なものが沢山ある。
 メーカーも何社もある。
 私がそれらの品を見ている間だけでも、次々に
他のお客さんがやって来て目当ての品をかごに
入れていく。
 消臭剤は、こんなに売れているのか。
 知らなかった。
 私は自分が使っていなければ、知識は殆どない。
 実に疎いのだ。
 まるで、その品が存在しないかのように思って
いるものもある。
 それにしても、こんなに品数があっては、どれを
選んだら良いのか、わからなくなってくる。
 物が沢山あるということは幸せなのか、そうでも
ないのか。
 仕方がないので、ざっとではあるが一個一個見
ていくことにした。
 
 ~続く~