不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

特急列車をくい止めろ。その⑧

 特急列車は、これで終わりではなかった。
 次の発車は5時間後の午前9時半だった。
 6本目である。
 発車間隔は5時間になっていた。
 だが、貨物は依然として水のままだった。
 正露丸でも、この特急水列車には敵わない
のか?
 それとも効いたので間隔が5時間に延びた
のか?
 その後、夜7時半にまたしても特急は発車
した。
 前回の発車から10時間後である。
 発車間隔は次第に延びている。
 これは良い兆候なのか?
 そして今回も水特急だった。
 これで7本連続の水特急である。
 こう何回も水特急が続いては、発車ホーム
の破損(痔)が懸念される。
 この日は、この特急で発車は終わりだった。
 私はいつもより早めに就寝することにした。
 いつ何どき、また特急列車が発車するかわ
からない。
 睡眠時間をこれ以上削ることは避けたい。
 昨晩は寝たり起きたりの繰り返しで、まとも
に眠っていなかった。
 私は眠りに就いた。
 そして、そのまま朝まで目は覚めなかった。
 特急列車は撤退したのだろうか?
 
 ~続く~