不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ゲイリー・ムーア氏の死因判明。

 2月6日に休暇先のスペインで亡くなったロック
&ブルース・ギタリストのゲイリー・ムーア氏の死
因が明らかになった。(以下敬称略)
 英国BBCによると、死因解明のための解剖を
行ったスペイン警察は次のように語った。
 遺体解剖は未だ初期段階ではあるが、遺体か
ら毒物が発見されていないこともあり、自殺、他
殺の疑いはなく、ムーア氏は心臓発作で亡くなっ
た可能
性が高いものとみられる。
 解剖が完了次第、遺体は遺族に引き渡される。
 そうか、ムーアは、寝ている間に亡くなったのか。
 彼はロックミュージシャンにありがちなドラッグや
過度の飲酒といった悪癖も無いと言われてきた。
 持病も特になかったといわれる。
 心臓発作なら仕方ないかなぁ、と思ってしまう。
「『仕方ない』とは何という言い方だ!」とお怒りの
方もおられるかもしれない。
 だが、原因不明の突然の心臓発作は誰にでも
起こり得る。
 厳密には原因不明ということはあり得ないのだろ
うが、現在の医学では原因不明と言うしかないもの
は残念ながらある。
 高速でギターを弾ききるムーアは、自らもまたあっ
と言う間に私たちの前から去って行ってしまった。