不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

テレビが無いと。その①

 我が家にはテレビが無い。
 正確にはテレビ受像機はあるのだが、壊れて
しまって見ることが出来ないのだ。
 そんな生活がもう半月ほどになる。
 私はテレビは殆ど見ないので無くても気にはな
らない。
 だが、時折「これは見たいなぁ~」という番組が
放送される。
 それは総合格闘技関連の番組である。
 総合格闘技とは、いわゆる「何でもありの格闘
技」である。
 金的や目といった急所攻撃の禁止、団体によっ
ては後頭部へのの攻撃も禁止されている。
 噛み付きも禁止である。
 それ以外の攻撃は何をしても良い、と言う格闘
技である。
 形としてはキックボクシングとレスリング、柔術
合体したような格闘技である。
 先週の土曜日には、その総合格闘技のイベント
”Dream”の放送があった。
 今回の大会には開催の3日ほど前に、北京オリ
ンピックの柔道無差別級金メダリストの石井慧
出場が発表された。
 石井が出るのか!
 これは見てみたいな。
 私は石井のファンではない。
 はっきり言って嫌いなのだ。
 意地悪な表現になるが私は彼が負けるところが
見てみたいのだ。
 どうしようかなぁ。
 ご近所さんの家に見せてもらいに行こうかな。
 だが時間が時間である。
 かなりプライベートな時間帯である。
「ちょっと見せてください」と行くのは憚られる。
 となるとネットカフェに行って見ようか。
 家から歩いて7~8分のところにネットカフェがある
のだ。
 私はそこに入ったことはないのだが、この際利用
してみようかな。
 そんなことを考えているうちに、放送時間が近づい
てきた。
 
 ~続く~