不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

テレビが無いと。その②

 どうしようかなぁ、と考えているうちに時間
は経っていく。
 この日は同じ番組枠内でボクシングの世
界タイトルマッチ・亀田対坂田戦も放送される。
 私はこの試合にも少し興味があった。
 私は亀田が負ければなぁ、とこちらの試合
でも意地悪く思っていたのだ。
 あぁ、私はなんと嫌な奴だ。
 いくら亀田一家に対してよろしくない感情を
持っていたとしても、負ければ良いなどと思う
のはどうかとも思う。
 何しろ人様の敗北を願うとは、ろくなことでは
ない。
 だが、私はそう思っていたのだから仕方ない。
 それが私の現在の器量なのだ。
 まぁ、ここはネットカフェに行って見ようかな、
と私は考え始めていた。
 それから私は用事を済ませラジオを聞いたり
ネットを読んだりしていた。
 そうしているうちに、何だかわざわざ外出して
テレビを見に行くのが面倒くさくなってきた。
 そもそも人が負けるのを見に行くのは馬鹿らし
くなってきたのだ。
 まぁ、今日のところはラジオでも聞いて寝ると
するか。
 試合結果が気にならないわけではなかったが、
明日になればわかるだろう。
 私はそう思って寝てしまった。
 
 ~続く~