不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

中村玉緒の意外な願い。

 先週の”さんまのスーパーからくりTⅤ”は、
中村玉緒さんの71歳の誕生日スペシャルだ
った。(以下敬称略)
 中村玉緒のこの番組での活躍を振り返るの
が主な趣向だった。
 その中で、こんなクイズが出題された。
 この番組は一応、クイズ番組なのだ。
「玉緒さんの今の一番の願いは何でしょうか?」
というものだ。
 番組ではスタジオに集まった観客にだけ、先
に正解が教えられることになっている。
 そして正解を知った観客がどよめいた。
 これはかなり意外な答えに違いない。
 出演者たちは、そのどよめきに戸惑いながら
も答えていく。
 だが、正解にはたどり着けなかった。
 正解は中村玉緒自身が語った。
 それは「あと5年だけ現役で仕事をし、その後
は死にたい」というものである。
 この答えに他の出演者はかなり驚いていた。
 ただ一人、さんまだけがざわめく出演者たち
の声を割って「わからんでもない!」と言った。
 そうか、中村玉緒はそう思っているのか。
 さすが中村玉緒である。
 私もその気持ちはわからんでもない。