不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

野良猫嫌い。

 私は野良猫が嫌いだ。
 ゴミ箱をひっくり返す。
 物置の上の物をひっくり返す。
 屋根やベランダの上を走り回る。
 おかしな声で鳴く。
 そして、土の上で糞をする。
 なんだそれくらいのことか、と思われそうだが、
これが結構イライラの種なのだ。
 あのおかしな鳴き声は嫌がらせとしか思えな
い。
 先日、将棋の加藤九段の猫訴訟の件がニュー
スになった。
 あの原告団のお宅では、もっと悲惨な目に合
っておられるようだ。
 クルマに爪で傷をつけられているそうだ。
 これは、大変なことである。
 クルマに傷がつけられたといっても、猫が弁償
してくれるわけではない。
 自然愛護協会が修理代を出してくれるわけで
もない。
 被害者は泣き寝入りするしかない。
 となると、防ぐ手立ては、猫を追い払い増殖を
防ぐしかない。
 我が家周辺に棲みついている数匹の野良猫は、
誰かがえさをやっているのだろうか?
 仮にえさを与えている人がいるのなら、私はそ
の人に抗議と説得をし給餌を中止してもらう。
 さもなくば、その方の家で飼ってもらうようにお
願いしたい。