不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

残念なサッカーW杯ユニフォーム。その②

 私の感覚では、どの国のユニフォームも今
ひとつなのだが、そのなかでも「これはなぁ」
と思ってしまうのが、アルゼンチン代表のもの
である。
「えぇ!?アルゼンチン?カッコいいじゃない
か!」と言われそうである。
 私はそう言われるのを覚悟である。
 何だが中途半端な薄い水色の太い縦縞で
ある。
 サッカーのユニフォームというより、ロー〇ン
の制服を連想してしまう。
「いらっしゃいませ」と声がかかりそうである。
 あるいは、夏物のパジャマのようでもある。
 涼しげで良いではないか、と言う意見も出て
きそうだが、何か緊張感に欠けるデザインと配
色だと思う。
 何でそうなるの?と言いたくなる。
 妙に薄い水色が安っぽく感じてしまう。
 
 アルゼンチンの皆様、ユニフォームの悪口を
書いて申し訳ございません。
 ただ本当にそう思っているだけなんです。
イメージ 1