不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

CDを買いに行った。その②

 私はまずジャズのコーナーを見てみること
にした。
 ここでは、ミュージシャンのファーストネ
ーム順に並んでいる。
 それらを一人一人全部見ていく。
 好きなミュージシャンだけ見ていっても良
さそうなものだが、こうしてCDショップに
入るのも久しぶりのことなのでチェックも念
入りになる。
 こうして見ていくと、意外な盤を見つける
ことがある。
 本や雑誌、インターネットでも紹介されて
いないような盤である。
 そうしたことは実は滅多にないのだが、過
去に何回か珍らしい盤を見つけると「今回も
見つかるかも?」と思ってしまうのだ。
 私はそういったレア盤のコレクターではな
いのだが、やはりそういう盤は購入する割合
は高くなってしまう。
 ジャズのコーナーでは、特に珍しい盤は無
かった。
 残念な反面、内心ほっともしている。
 次はクラシックのコーナーも見てみる。
 こちらは、好きな作曲家の盤しか見ないの
で、時間はかからない。
 クラシックでも特別珍しい盤は無かった。
 ワゴンセールの中も見てみた。
 オール半額である。
 これは良いかも?という盤もあったが、盤
の細かい情報がわからないので今回はパスす
ることにした。
 帰宅してから、調べてみることにしよう。
 これで、この店を出るのもちょっと惜しい
ので、ジャズのCDを2枚とクラシックのC
Dを2枚買うことにした。
 今回はこの店では不漁だった。
  
 ~続く~