不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

草取り面倒派。

 私は草取りは半分嫌々やっている。
 草取り面倒派なのだ。
 では他のブロガーの皆さんはどうかと思っ
てブログ廻りをしてみる。
 私のような草取りに対してやる気の無い人
はおられるのだろうか?
 そんな人おらんだろう~、と「こだま・ひび
き」のような気分でいたら、それが結構おられ
る。
 それも園芸に熱心な方にもいらっしゃる。
 私のようないい加減な者ならともかく、園
芸好きにも草取りは億劫だ、と言う方はおら
れるようだ。
 そういえば我が家のお隣のKさんも「夏は
嫌い。雑草がどんどん生えるから」と言って
おられた。
 Kさんのようになんでもこまめになさる方
でもそう思われるのだから、私が草取りを嫌
がっても不思議ではない。
 
 草取りが日頃の重要な話題に上がることは
少ない。
 まして、それがテレビなどで取り上げられ
ることはまず無い。
 雑誌などの紙メディアでも同様である。
「今月の特集・草取りについて」などという
記事を載せていたらその雑誌は部数を減らし
てしまうのかもしれない。
 こうして草取りは話題の表舞台から押しの
けられている。

 しかし、草取りが面倒だ、と言う方は世の
中に少なからずおられることが確認できて嬉
しくなった。