不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

今年もアサヒビールの懸賞に当たった。

 ひと段落して一息ついていると、宅配便の
クルマが来たようだ。
「○川急便です。お届けもので~す」という
いつもの甲高い声が聞こえてきた。
 さて?今のところ何も注文はしていない。
 見るとそれはクリアアサヒ1ケースであった。
 また当たったのか!
 それはアサヒビールのキャンペーンの懸賞
品なのであった。
 私は昨年の丁度今頃にも発泡酒の懸賞が当
たった。
 その後も昨年の上旬には毎月何かのくじに
当選していた。
 ネットで当選し、FMラジオの番組プレゼン
トに当たり、お店に行けばガラガラ抽選機で
当たり、三角くじで当たり、と連戦連勝だっ
た。
 その後、中旬以降はくじに当たることも無
くなった。
 と言うよりもくじそのもを引く機会が無か
ったのだ。
 私は昨年末からネズミの襲来に遭い、庭に
残された野良猫のフンを一回分丸ごと踏んづ
けたりして、踏んだりけったりだった。
 だが、今年も1月早々からくじに当たり、
何か目出度い気分になってきた。
 
 私も実に単純である。