不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

全国的な強風

 今日は風が強い。

 当地は年中大風が吹く土地である。

 暦では立春を過ぎたが、まだ2月でもある。

 冬である。

 冬の陽気に大風が加わると冷え込みは強くなる。

 大風は体感温度をマイナス5℃にするので、気温が10℃でも、体感温度は5℃になる。

 今日は、そんな日である。

 だが、この強風は当地だけではないようだ。

 全国的に強風らしい。

 東京渋谷の道玄坂では、本日午前9時半過ぎに鉄製の街路灯が強風により倒れたそうだ。

 東京都心の瞬間最大風速は26.2メートルを記録した。

 かなりの強風である。

 この強風は当地だけではないのか。

 まぁ全国的なら仕方ないな。

 本日は日本列島は強風の日なのだろう。

 晴天で雨が降っていないだけでも有り難いと思わないといけないようだ。