不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

TZMさんからの予期せぬ贈り物

いつもの集いに行ってきた。

境界に着いてすぐ、TZMさんが私を呼んだ。

「フジヤさん、ちょっと、こっちへ」

私を自席に連れていき、ワインカラーの物を手渡した。

「これを着てください」

 それは、パーカー付きの防寒ベストである。

「暖かいと思います」

 私はお礼を言って受け取った。

 すぐに着るように促されたので、私はそれに従った。

 おぉ、暖かい。

「あと、これも」と手提げ袋にはいった物も差し出された。

 こちらも、受け取った。

 えぇ~、なんでくれるのぉ~?

 まぁ、いいか。

 私は、貰えるものは病気以外は何でも貰うことを基本にしている。

 来るものを拒まず、である(笑)

 TMZさんは、透析の開始を通告されている人である。

 それとこれとは、関係ないのか。

 家に帰ってから戴き物を改めてみてみる。

 それはダウンベストだった。

 袋に入ったものは、グレーのフリースのベストだった。

 幸いなことに、私はいろいろと戴き物にありつくことが多い。

 これも見えざる手からの贈り物として、有り難く頂くことにしている。

 次は自転車が欲しいんですけれど(笑)

 今の自転車はスクラップ寸前なんです。

 アマゾンの欲しい物リストに入れて待っています。