不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

見えざる力の深遠なる優しさ。

 今は世の終末期である。

 だが、それに気がついている人は、極めて少ない。

 新型コロナワクチンの危険性を気がついた方でも、今が終末期だということまでは理解が出来ない人が多いようだ。

 少なくとも私の周辺では、そうだ。

 残念に思うと同時に(これも無理もないことなのか)とも思う。

 本当の終末期に「今は終末の時だぞ」ということを人類全体がわかってしまったら、どうなるのか?

 大きなパニックになるだろう。

 心の準備ができていない未熟な人には、衝撃が大きすぎる。

 世が一層混乱してしまう。

 そうした事態を避けるために、終末は静かに気が付かれないように進行しているのだろう。

 これも、見えざる力の心遣いであろう。

 見えざる力は、大雑把なようで(笑)、実に細やかな配慮をしてくださる。

 それを受け止めることができる人には、示してくださる。

 意外なほど優しいのだ(笑)