不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

「旦那さんが体調を崩した」

 いつもの集いに行ってきた。

 今日と先週は常連のHIさんが欠席だった。

 旦那さんが体調を崩しており、その関連で休んでいるとのことだった。

 これは私が小耳に挟んだことで、詳細はより深刻なようだ。

 私はこれを聞いて(あぁ、新型コロナワクチン接種の後遺症だ)と思った。

 当ブログお馴染みの「とりあえず何でも新型コロナワクチン接種が原因だ」である。

 当人に会って細かく聞き質したのではないので、外れている可能性もあるが、おそらく当たっているであろう。

 こうした事例をその都度記し残していくことは、それなりに意義があると考えている。

 大勢が判明した後に振り返っても、一つ一つを覚えていないであろうからである。

 また、徐々に人々の健康が失われていく様を、記録することも大切だと考えている。

 今後、新型コロナワクチン接種者当人もしくはその周辺に急に体調を崩す人が増えていくことだろう。

 残念なことである。