不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

75歳?77歳?

 いつもの集いに行ってきた。

 当ブログでも紹介したKMさんについて話題となった。

 その中で「KMさんは今年75歳だって言っていた」と言う方がおられた。

 75歳?

 私は今年の年頭に御本人が「私は今77歳」と言っているのを確かに聞いたぞ。

 う~ん、どちらが正しいのだろうか?

 2歳位サバを読んでも、罪にはなるまい(笑)

 女性なので若く思われたいのは、高齢者でも同じであろう。

 私は77歳が正解だと踏んでいる。

 いずれにせよ、70歳台には見えない若さを保っておられる。

 頭脳も身体も若い。

 だが、新型コロナワクチン接種済みである。

 それも5回である。

 そんなに熱心に何本も打ってしまうと老化の速度が上がってしまうだろう。

 もったいないことである。

 今後はKMさんの様相を観察していくことにしよう。

 何だか意地悪で残酷な感じである。

 だが、新型コロナワクチン接種と老化速度についての実際の様子を観る良い機会でもある。

 この機会を大切にしたいと思う。