不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

mRNAワクチン、ウイルスベクターワクチンの危険性を熱弁した。

 遠方から畏友が当地へ来られたのでお会いした。

 時間は限られており、当地での滞在は3時間ほどとのことだった。

 会って、いろいろとお話をした。

 本題の用件の他に私が訴えたかったのは、今回の新型コロナワクチンのことである。

 事前に確認したところ「私には必要がないので打つつもりはありません。でも将来、海外旅行に行く際にどうしても必要となったら検討しますが」とのことだった。

 私はそれを知って一安心していたのだが、やはり直接会った際に強く言っておきたい。

 私はmRNAワクチン、ウイルスベクターワクチンの危険性について熱弁した。

 友人はわかってくれたようだ。

 そして、こんな話をしてくれた。

 「2019年の末頃に、強烈な風邪を引いたんですよ。咳がとにかく止まらない。今まで経験したことがないような風邪だった。『実はあれが新型コロナだった』という説があるんですよ。あの頃中国人が買い物で大量に来日していたから。私は東京に度々行っていたんですよ、その頃」

「だから、『あの風邪を引いた日本人は既に新型コロナの免疫がついている』とも言われているんですよ」

 あぁ、その話、ネットで読んだことがある。

 私の関係者に該当者がいるとは思ってもみなかった。

 なるほどなぁ。

 免疫を獲得しているとしたら、羨ましい限りである。

 本当は楽しい話題だけで盛り上がりたいところだが、今は非常時であり、それも叶わなかった。

 そういう時だと納得するしかない。