不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

気温差17℃。

 昨日と今日、当地は4月並みの気温となった。

 最高気温が20.6℃である。

たしかにこれは冬の気温ではない。

 これは当地だけではなく日本全国でほぼ同じ気温傾向のようだ。

 そして3日ほど前は、強い寒波が南下しこの冬一番の冷え込みだった。

 その日の最高気温は4℃前後だった。

 3日しか経っていないのに、この気温差である。

 最高気温で16℃も差がある。

 あぁ~、一体どうなっているんだぁ?

 ちょとありえないなぁ。

 真夏の最高気温が33℃の日から3日後に17℃の日が来たら大ニュースになるだろう。

 「異常気象!」と大騒ぎになる。

 今は、ちょうどそれと同じ状況の気温なのだ。

 本当に気まぐれな惑星である。

 住んでいる生き物のことは、お構いなしか!(笑)