不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

もう終活?!

 友人のブログを読んでいた。

 その中で「これは終活のひとつで」という文があった。

 えぇ~?!

 終活?!

 友人は私の一つ年上である。

 それで、もう終活か。

 ちょっと早過ぎはしないか?

 文面は少し冗談めかした調子であったが、やっていることは終活と言えなくもない内用である。  

 本気の終活か、ただ面白おかしくそう表現しただけなのか?

 う~ん、いずれにせよ、そういうことを言うような世代に入ったのだろうか?

 ブログでは今後の展望や行動計画も述べられている。

 「これで私の人生は終わり」ということではなさそうだ。

 ただの一区切りというだけなのかもしれない。それにしても私と近い年齢の人から「終活」という言葉が出てきたことに、少し気持ちが揺れてしまった私である。