不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

プリンスを聴いて。

  NHK-FM"ウイークエンドサンシャイン"を聴いた。

 今日はプリンスの未発表音源を中心に特集された。

 プリンスかぁ。

 私は殆ど興味がない。

 生理的に受け付けない部分が多すぎるのだ。

 才能溢れる人だったとは思うが、魅力は感じない。

 才能は確かにある。

 自分の音楽を表現するにあたって、ほぼ全部のパートを自分で演奏出来る。

 それも、いずれもが高水準である。

 特にドラムの腕前は見事である。

 ポール・マッカートニートッド・ラングレンもドラムも叩くが、プロの一線級の技量ではない。

 プリンスのドラミングは、それだけでもやっていけるだけの腕がある。

 プレイヤーとしては突出していると思うプリンスだが、シンガー、ソングライター、アレンジャーとしてはどうか?

 私は受け付けない。

 気持ち悪いのである。

 これはプリンスその人が発している空気が、そう感じさせるのか?

 ファンには、申し訳ないが、これが正直なところである。