不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

稲田淳子アナウンサー。

 10月26日放送の”明石家電視台”で、ある扮装が披露された。

 この番組のアシスタントの女性アナウンサーが突然退職してしまい、その代役を別の女性アナウンサーが務めた。

f:id:t1k:20201031150957j:plain

アインシュタイン 稲田 直樹さんによる臨時代役の女性アナウンサー

 人気漫才師アインシュタインの稲田さんである。

 番組中は稲田とは一切名乗っていない(笑)

 これがなかなかさまになっている。

 テレビ局が手配した衣装とプロのメーキャップやカツラ等でそれらしくなっている。

 名前を問われると

f:id:t1k:20201031151449j:plain

稲川淳子アナウンサー

 口ごもりながら「稲川淳子です」と名乗った。

 私はこの扮装を見て(こういう女の人って本当にいるなぁ)と思った。

 

f:id:t1k:20201031151857j:plain

稲川アナとさんまさんと前任の辻アナ

  私はこうしたある種ベタな企画が好きである。

  爆笑まではいなかいが、小笑いが持続する仕掛けである。

f:id:t1k:20201101140717j:plain

確かにこういう感じの人はいます。

  番組終盤ではさんまさんから稲田アナウンサーに労いの言葉がかけられた。

 「面白かったでぇ」

 「田舎の学校の先生みたいで」

 「こんな先生いたでぇ、俺達の学校にも」

  田舎の学校の先生!(笑)

 実は私もそう思って観ていたのだ。

 あぁ面白い。

 楽しいひと時を有難うございます。