不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

3月になった。

 3月になった。

 つい先日「正月だ」と浮かれていたのに、あれから二ヶ月経ったのか。

 恐ろしい速さである。

 時間の経過ほど速いものは、この世には他には無いと思われる。

 3月といえば春である。

 2月までは冬である。

 これまでは寒くても(冬だから仕方ない)と思えた。

 だが、3月からは春である。

 それでも冷える日はあるだろう。

 4月上旬まで冬並みに気温が下がる日があるのが例年の陽気である。

 気温が下がった日にどう捉えるか?

 (春なのに寒いじゃないか)とボヤいてしまうだろう。

 それが私という人間である。

 いつまで経っても進歩が見られないのだ(苦笑)