不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

今日も高温にして大風。

   昨日の大風で隣の市の小中学校は臨時休校となったそうだ。

 そして、当地は今日も昨日ほどではないが風が強い。

 気温も高く最高気温は15.2℃である。

 大風によりマイナス5℃の体感温度となるが、それでも暖かい。

 このまま春になっていくのでは?と思わせる陽気である。

 本当にそうなってくれれば嬉しいのだが、そうはいかないだろうな。

 連日の高温で油断しているところに、平年並みの寒気が来ることもあり

うる。

 うっかりできない天候である。

 それでも大寒の期間中にこの暖かさは異例である。

 異例ではあるが気象学的には理由がハッキリわかっているらしい。

 であれば安心である。

 理由がわからないまま異例の天候というのでなければ良しとするか。

 自分を納得させるのにも一苦労である。

 納得は安心の主成分である。