不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

中古本を狙ったが。

 私はヤフオクである中古本を狙っていた。

 1960年代の発行の本で普通装丁の本である。

 スタート価格は800円である。

 希少性を考えると安い値段である。

 一件の入札があるだけだ。

 (これなら1000円くらいで落札できそうだな)

 私はそう見ていた。

 今日はその品の入札最終日である。

 落札終了時刻は18時30分である。

 そろそろ入札するか。

 私は商品のページを開いた。

 上がっている!

 1910円になっている。

 あぁ、もうダメだ。

 この時刻でこんな値段になっているのなら、最終的にはもっと高くなるで

あろう。

 かなりの値段になりそうだ。

 入札者は3人いる。

 そりゃそうだろうなぁ。

 私が欲しいように他にそういう人がいても不思議ではない。

 今回は諦めよう。

 いくらぐらいになるのか?

 ちょっと楽しみでもある。