不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

雑草抜きを日課に。

 はてなブログから今週のお題「夏を振り返る」が出された。

 それに沿って今日のブログを記す。

 今年の夏、私は毎日の日課として雑草抜きをすることにした。

 「何だ、簡単なことだな」と言われるかも知れない。

 普通のマトモな方であれば、そうだろう。

 だが、私はそういう人間ではない。

 骨の髄までサボり癖が染み付いている。

 そのため骨髄で作られる血液もサボり菌が混入している。

 そう、私の全身はサボり菌で侵されているのだ。

 そんな私には毎日の雑草抜きは、とても困難な作業となる。

 普段あまり働かない脳みそも、(どうしたらサボれるか)と

いうことを瞬時に導き出す。

 その指針に従って堂々とサボるのである。

 しかし、近年私は(これではいかんなぁ)と思うようになった。

 少しずつでもサボり菌の影響から脱するべきでは、と思い始めた。

 そこで、この夏は毎日の雑草抜きを日課にすることにした。

 我が家の狭い庭にも雑草は生える。

 どこから雑草の種が飛んでくるのか、抜いても抜いても新しい

雑草が生えてくる。 

 これはどういうことか?

 おそらく人目が無い深夜にUFOが飛んできて、庭に雑草の種を

撒いているに違いない。

 そうでもなければ、次から次に雑草が生えるわけがない。

 UFOの捕獲は無理である。

 そのため私は生えてくる雑草を抜くしかない。

 実に忌々しいUFOの仕業である。

 さて、毎日の雑草抜きは日課となったのか?

 これが驚くことに、私は毎日雑草を抜くようになったのだ。

 ほとんど奇跡である。

 トロい私でもやればできるのかもしれない。

 この経緯についての詳細は、当ブログの過去記事に載っている。

 奇跡は起こるのである(←大袈裟・笑)