不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

長年の疑問の解決。

 先週は私にとって大きな転換点だったかもしれない。
 10代半ばの頃からの2つの疑問と、直近10年間にあった
一つの疑問の合わせて3つのが解決したからである。
 私はこれらの3つの疑問について、その時々において解
明を試みてきた。
 それなりの奮闘はしてきた。
 様々な方面からの検討を加えてきた。
 10代の頃からの2つの疑問は、私とは何十年もの間の
付き合いだった。
 この疑問解決のため、思考だけでなくいろいろな行動も
行ってきた。
 体を動かし経験を積むことにより究明できるかも?と考
えたからだ。
 悪戦苦闘である。
 (これは死ぬまで答えはわからないだろうな)と思ってい
た。
 そう思いつつも疑問をそのままにしておくつもりもなかっ
た。
 それでも、少しも進展がなかった。
 だが、それが急に解決に至ったのだった。
 こういうこともあるんだなぁ。
 これを天の恩寵と呼ぶのだろうか?
 1月中旬にして、すでに今年最大の収穫かもしれない。
 背負っていたものを少し下ろしたような気分である。
 実に有り難い。