不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ミスター・ビーンに似ている人。

 最近ニュースになっている巨大企業グループのCEOが、
ミスター・ビーンに似ている」というコメントをインターネット
で読んだ。
 なるほど、似ているな。
 それらのコメントの中に「騎手のアッゼニという人がミス
ター・ビーンにそっくりなんです」という書き込みもあった。
 アッゼニ?
 知らないなぁ。
 もっとも私は競馬騎手のことなど何も知らない。
 ネットで調べてみる。
 あった。
 ワハハハ。
 おぉ、そっくりだ。
 アッゼニはビーンよりも若く、よりハンサムであるが、ふ
たりとも同系統の顔立ちなのだ。
 ビーンを演じているローワン・アトキンソンは、その素顔
はインテリの英国紳士である。
 インタビュー等でも高い知性を感じさせる人物で、ビーン
とはかけ離れた人物である。
 アッゼニは「ミスター・ビーンに似ている」と本国イタリア
でも言われているのだろうか?
 言われて嬉しいかどうかはわからない。
 ちなみに私・不二家憩希は(自分はビーンに似ているなぁ)
と思っている。
 かなり近いかもしれない(笑)
 見た目ではない。
 その性格、人間性である(笑)

イメージ 1
イメージ 2

 
 
 









 ローワン・アトキンソン              アッゼニ騎手

イメージ 3