不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

委任状の捺印集めをした。その⑤

 次はSさん宅に行く。
 こちらもお留守だ。
 これで二連敗である。
 気を取り直してそのお隣のTさん宅へ移動する。
 ドアの前に立つ犬の鳴き声が聞こえる。
 飼い犬のチワワだ。
 大騒ぎして吠えている。
 ドアフォンを押して待つ。
 無反応だ。
 チワワが留守番なのか。
 三連敗である。
 その隣のKさん宅へ行く。
 こちらは在宅率が高いお宅である。
 その通りご在宅だった。
 簡単に説明して署名・捺印を頂く。
 その次はSさんへ行く。
 Sさんはちょうどお出かけするところだった。
 ギリギリセーフである。
 これを逃せばまた出直しとなっていたであろう。
 運良く署名・捺印を頂けた。
 最後はNさん宅である。
 こちらもご在宅だった。
 こちらもスムーズに署名・捺印を頂けた。
 今日はここまでだな。
 お留守だったお宅には日を変えて伺うことにしよ。
 私は家に戻った。

 ~続く~