不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

委任状を持っていく。

 当班の委任状を町内会長宅へ持っていく。
 お宅に到着する。
 ドアフォンを押す。
 あれ?
 お留守かな?
 留守のようだ。
 これは珍しい。
 会長さん宅は今までどんな時間帯に訪問しても、どな
たかがご在宅だった。
 ちょうど外出中なんだな。
 まぁそういうこともあるか。
 では、どうしようか?
 出来たら直接手渡したかったなぁ。
 重要書類と言うほどのものではないが、カッkの署名と
捺印がされた書類である。
 大切に扱いたい。
 といって出直すまでのことはないだろう。
 郵便受けに入れていくか。
 あれ? 
 郵便受けはどこだ?
 見当たらない。
 探す。
 留守宅の玄関先で探しものとは、ちょっと気が引けるな。
 郵便受けは私の想像を少し外れた位置にあった。
 ここに入れても良いのか?
 少し戸惑ったが、私は委任状をそこへ入れた。
 これでまた一つの業務を終えることが出来た。
 私は自転車に乗り、次の用事先へ走り出した。