不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

眠ってしまえば快も不快もない。

 昨夜は気温が下がらなかった。
 それでも30℃以下だった。
 私にとっては十分な気温である。
 私は余程のことがなければ眠ることができる。
 私の場合、暑い環境下で眠ることはそれほど苦ではな
い。
 快適な眠りという言葉があるが、一度眠ってしまえば快
適も不快もない。
 単に睡眠の途中に目が覚めるか、否かということだけ
である。
 暑くとも、いつも通りに入眠できる。
 こうしたことを人に話すと「そりゃぁお前は図太いからな
ぁ」といったことを言われる。
 眠りに図太さが関係するのかわからないが、そう言われるこ
とが多い。
 もちろん、過ごしやすい気温であるに越したことはない。
 汗をかかない程度の気温が望ましい。
 今朝は明け方に雨が振り始めた。
 この雨により気温は下がった。
 朝の雨ではあるが、気温を下げてくれるのであれば歓
迎である。
 その雨も小一時間で止んだ。
 そして今日は32℃までしか上がっていない。
 予報では土曜日いっぱいまでは高温が続くとされたの
で、少しと得をした気分である。