不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

この暑さ加減は今年だけなのか?

 昨日早朝の雨により、昨日の気温は低めだった。
 最高気温も31℃までしか上がらなかった。
 31℃なら十分暑いのだろう。
 だが、一昨日までの連日の35℃超えを体験した直後な
ので、涼しく感じられた。
 体温に近づく35℃とそこから4℃も低い31℃とでは、大
違いなのだ。
 日没までは30℃台だった。
 暑いと言えば暑いが、体に堪えるほどではない。
 日が暮れると気温は下がっていった。
 夜8時には27℃になった。
 涼しい。
 本当に涼しい。
 夏場で27℃なら十分である。
 これが本来の夏の陽気であろう。
 この7~8年が暑すぎたのだ。
 さて、これが今年だけなのか?
 来年は、また以前のように酷暑、激暑の夏に戻るので
あろうか?
 「ハハハハ!」
 鬼の笑い声が聞こえてきたそうである。