不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

春→梅雨→夏。

 当地は昨日から急に暑くなった。
 それ以前も暑いことは暑かったのだが、まだそれほど
でもなかった。
 大いに動かなければ汗も出なかった。
 梅雨明け前に夏が来てしまったのだろうか。
 「何言ってるんだ、もうとっくに夏ではないか」と言われ
そうである。
 おっしゃる通りである。
 だが、私は梅雨明けまでは夏だと思っていない。
 思っていないというか、思いたくないのだ。
 「では、今は何なのか?」と言われるだろう。
 今は、夏ではない。
 梅雨なのだ。
 春→梅雨→夏という流れである。
 梅雨時は春でも夏でもない中間の季節と言う位置づけ
である。
 したがって、それほど暑くはない、という評価になる。
 それなのに、昨日からの暑さである。
 無視できない暑さである。
 う~ん、私の定義を覆されてしまうなぁ。
 まぁ、今年は例外ということにするか。