不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

バックアップをチェックした。

 私はパソコンをいじっていた。
 (バックアップはキッチリできているかな?)
 ふとそう思いチェックしてみることにした。
 私はいくつかのフリーソフトを併用しパソコン内のデ
ータのバックアップをしている。
 データ入力をすると設定時刻になるとクラウドにコピ
ーされ保存される。
 パソコンが突然クラッシュしてもデータを保存してお
きたい。
 私はWindows10を心からは信用してはいない。
 いつおかしくなるかわからないと思っている。
 せっかくのデータを保持するために私の貧弱なパソ
コン知識を駆使してバックアップ体制を組み立てたのだ。
 (まぁ、これで大丈夫だろう)
 私はそのつもりでいた。
 チェックしてみる。
 あれ?
 バックアップされていない。
 一部はクラウドにも保存されているが、大半はそのま
まになっている。
 調べてみる。
 私のミスで設定に足りない箇所があったようだ。
 あぁ、私のパソコン技能はこんなものだ。 
 わかったつもりで操作していても欠落した部分がある
のだろう。
 早速修正する。
 これで良いのか?
 良いだろう。
 自分で納得させて作業を終えた。
 こんどはうまくいくだろうか。
 うまくいってほしいものである。