不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

消え去った美少女。

 午後4時過ぎ、私はパソコンを操作していた。
 「フジヤさん」
 おや?
 どなたか来られたのかな?
 女性の声だ。
 日曜日の午後これは、宗教の勧誘かな?
 どちら様ですか?
 「Aです」
 Aさん?
 私の貧弱な記憶をひっくり返してみる。
 えぇと、ご近所のAさんかな。
 私は玄関に行く。
 顔を見る。
 顔だけだとわからないなぁ。
 お宅は誰でしたっけ?と問うわけにもいかない。
 話しているとうちに、やはりご近所のAさんだと判明
した。
 私がAさんと会うのは、何十年ぶりだろうか?
 中学校以来だろうか?
 近所に住んでいても、特に交友が無ければ、会うこ
とはない。
 まして異性間であると特にそうなりがちだ。
 へぇ~、こんな顔になったのか。
 中学の頃と随分違うな。
 これでは、街で会っても気が付かないな。
 中学生の頃は、そこそこの美少女だと思ったのだが、
今はその面影もない。
 まぁ、そういうものなのか。
 私は、自分のことを棚に上げてそう思った。