不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ダストボックスの水洗いをした。

 月末なので、掃除機のダストボックスの水洗いをし
た。
 この記事は当ブログの毎月の恒例で、忘れない限
り記している。
 ここのところ、降ったりやんだりの日が続いている。
 空気は常に湿っている。
 今朝も曇り空スタートである。
 ダストボックスの水洗いは、庭の隅の水道で行うた
め、雨の日は好ましくない。
 小雨程度なら決行するが、基本は雨天中止である。
 今朝は曇りなので、予定通り水洗いを開始する。
 もうそろそろ蚊が出てきそうだな。
 朝から蚊に刺されたくはない。
 家の中は私の領分であるが、屋外は奴ら蚊の縄張
りである。
 しかもこの時期は多勢に無勢である。
 刺される前に終わらせたい。
 手順はいつも通りではあるが、動きは早めを心がける。
 直射日光もなく、肌を射るような感覚はない。
 当地名物の大風もない。
 作業環境は良好である。
 特にアクシデントもなく水洗いは終わった。
 蚊も来なかった。
 私は早めに家に戻った。