不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ヒゲソリ修行。その⑤

 私は両刃カミソリを使いたくなった。
 だが、我が家にはT字カミソリが200本近くある。
 それらを使い終わるまで、両刃カミソリに切り換え
ることはできない。
 「それはそれとして、さっさと換えたら良いではない
か?)と思われることだろう。
 しかし、ここで両刃カミソリを使い始めると、T字カミ
ソリは再び保管の眠りに入ることになる。
 次に目が覚めるのは、いつのことかわからない。
 このまま数十年と眠りが続くかもしれない。
 私は、これらのT字カミソリを人に譲ろうと思い立った。
 とりあえず、ご近所さん、身近な知人に声をかける。
 電話もしてみる。
 みなさん「間に合っている」とのことだった。
 ヒゲソリのカミソリに関しては、個々人によって好み
が異なる。
 これが私のヒゲソリ道具だ、という定番がある。
 私は貰い手を探すために、次の手段を試してみる
ことにした。
 ネットの無料広告掲示板に出品することにしたのだ。
 「無料で差し上げます」
 「長期保管品でし経年劣化した品もあります」
 これ以降の経緯については、いろいろあった。
 他山の石がいろいろと接触してきた。
 このことについては、また後日別の記事として記す
ことになるかもしれない。
 結局、県内の20代くらいの男性に手渡しで譲ること
ができた。
 私はこれで晴れて両刃カミソリに移行することができる。
 私は両刃カミソリを買いに出かけた。

 ~続く~