不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

リカバリ決定

 私のパソコンは、再度Windows10に上げられた。
 ウェブブラウザEdgeの履歴が日や時間帯によって表示
されたり、されなかったりという不調は相変わらずだった。
 ネットで調べると、同様の状況の人は他にも多いようだ
った。
 この履歴表示の不具合を除けば、10は何とか稼働して
いた。
 それから5日ほど後、新たな異変が起こった。
 タッチパッド下のクリックボタンが機能しないのだ。
 これは、困る。
 左クリックは、タッチパッドへのタッピングでとりあえずは
代用できる。
 問題は右クリックである。
 これは、まずいなぁ。
 私は、またメーカーの相談窓口へ電話した。
 10へのアップグレード前後から、ここへの電話をかけてば
かりである。
 相談員の指示に従う。
 また、ダウングレードか?
 相談員の判断を待つ。
 「リカバリーということになります」
 あぁ、リカバリか。 
 がっくりである。
 私は特におかしな操作はしていないつもりだ。
 にもかかわらず、これほど不調が頻発するとは、どういう
ことなのだろう。
 ここで考えていても始まらない。
 言われるとおりに、リカバリに着手した。
 パソコン歴2度目のリカバリである。