不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ノーベル賞?

 人間、生きていると思わぬことが起きるものである。
 今年のノーベル平和賞には、日本国憲法9条とそれ
を守っている日本国民がノミネート・候補っとされてい
るらしい。
 ノーベル賞は事前に、誰がノミネートされているのか
は明かされない。
 いきなり受賞者が発表されるという形式となっている。
 したがってこれは現在までのところ、いわゆる下馬評、
噂でしかない。
 それでも、一応そういう話はある、ということである。
 私も、これでも日本国民の末端の者である。
 となると受賞の可能性がある、ということである。
 少しは気になるなぁ。
 否、こうしてブログ記事にしているくらいだから結構気に
しているのかもしれない。
 ノーベル賞かぁ。
 まさか、今まで生きてきてノーベル賞にノミネートされる
とは、思ってもみなかった。
 受賞したら、私も受賞者ということになるのだろうか?
 何だか不思議な気持ちである。
 ちょっと、こそばゆくもある。
 どうなるのかなぁ。