不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

終わっていたヘビーメタル・シンジケート。

 土曜日の深夜2時5分過ぎ、私は目が覚めたので
ラジオのスイッチを入れた。
 ハードロックの番組「ヘビーメタル・シンジケート」を
聞くためである。
 あれ?
 違う番組をやっているな。
 今日は番組がおやすみなのか?
 それとも、放送時刻が変更になったのか?
 仕方ない。
 朝になったら調べてみよう。
 私は再度眠ることにした。
 その翌々日の今日になって番組のことを思い出した。
 私は、ネットで調べてみた。
 えぇ!
 番組は既に終了しとある。
 6月の最終週で終わってしまっていた。
 ムムム、知らなかった。
 ここ数回、私は聞いていなかった。
 深夜に目が覚めれば聞くし、覚めなければ聞けない。
 そのため、番組終了の告知を知らなかった。
 不覚である。
 これでは、突然終わってしまったのと同じである。
 番組は、雑誌社社長・編集者の酒井康氏と実力ある
漫才コンビ飛石連休」の藤井ペイジ氏との掛け合いで
進められていた。
 少し漫才風のトークが面白かった。
 何よりハードロック・ヘビーメタルの新譜が聞けるのが
良かった。
 私はこの5年ほどの間、聞ける時つまり目が覚めた時
には必ず聞いていた。
 楽しみにしていたので実に残念である。